4人育児と美と健康

~アラフォー女、小さい4人の育児をしつつ美と健康を追い求める~

2020-01-01から1年間の記事一覧

第一子妊娠中のこと。うつ病でただただ不安の日々。

40の誕生日直前となり、ふと書いてみようと思いました。 私には現在4人の子供がいます。 個性それぞれで面白い^^ 妊娠中の生活もそれぞれでした。 ちょこちょこと綴っていきたいと思います。 第一子の妊娠中、まず書かずにいられないのはまず私がうつ病で…

東久留米で整骨院、接骨院お探しの方→駅近のよつば整骨院おススメです!

東久留米でおススメの「よつば整骨院」。 私の行きつけです^^ 小ぎれいなメイク直しスペースとか、そんなんありません。 ただただ、気さくな先生たちがいつでも温かく、確かな技術をもって対応してくださいます。 とにかく気さく。 飾らない癒しスポット。…

外したマスク、どこに置く??ここがマスクの保管場所です!!

外食するとき、外したマスクどうしよう? あごにかけるのも、そのままバッグに入れるのも、なんだか不衛生だし見た目にもなんだか・・・ と思っていたらいいもの発見! マスクケース♡ https://minne.com/items/22831542 マスクを挟んで閉じたら、小さなバッ…

自粛延長、育児ストレスもう限界。救世主は安いネックスピーカー!?

新型コロナでの自粛生活、延長となりましたね。 ちょうど数日前、この生活の中で少しでもストレス軽く過ごす方法を一つ見つけたところてまして、そのお話です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜 私の場合は何がストレスって、自分の時間、空間がな…

マックはモバイルオーダーで3密回避

マクドナルドのモバイルオーダーがすごく便利だったというお話です。 4月17日よりハッピーセットのおもちゃがトミカとサンリオになりました! これ、わが子ら一番盛り上がるやつです笑 4月17日の朝、長男がお気に入りのYouTubeチャンネルを見て、今日からそ…

断乳後の驚き!おっぱいの形以上に大きな変化

3月の中旬に、次女の断乳をしました。 断乳後、おっぱいがしょぼくれました。 授乳のお役目を終えたおっぱい、お手玉みたいになりますよね…(;´∀`) (私だけ??!!) このお手玉おっぱい、初めて見たときは本当に愕然としたものです。 今回も当然がっつり…

バニラバくん、どうかお願い☆

本日2020年3月31日は何の日でしょうか!? ロッテ バニラバーのキャンペーン2019最終応募締め切り日です!w https://www.lotte.co.jp/entertainment/campaign/vanillabar/2019/ 前の夏、子どもたちがバニラバーをとても気に入ってよく買っていました。 箱裏…

寒気が子どもにもたらした歓喜~大雪で外出自粛ストレスZERO~

この土日は外出自粛要請を受けて、自宅にこもっていた我が家です。 ストレスな土日になるかと思いきや、季節外れの大雪があったことで子どもたちは普段の週末よりむしろ楽しく過ごせたんじゃないかな??というのがこの土日の感想です。 ひとまずこの土日を…

産後ダイエットの記録002~諸悪の根源『育児ストレス』~

産後ダイエット、ここ2か月以上お休みしていました(^▽^)/ ・・・「(^▽^)/」じゃねぇよ!怒 ブログで宣言して始めて、たったひと月半で辞めてるしっ( `ー´)ノ 何より自分に嫌悪感なんですが・・・ 言い訳、聞いてくださいっ! なんでダイエットお休みし始め…

なんで37歳でいまさら免許をとりにいったのか~3人子連れの教習所通い~

二十歳前後の時に免許を取得した人、多くいらっしゃるんじゃないでしょうか。 私は免許を取りたいと思っていたにもかかわらずその時期にタイミングを逃し、結局37歳の時に免許をとりました。 なぜその年齢で免許をとったのか、というお話です。 高速道路で「…

YouTubeは簡単にテレビで見れるんです!~子どもたちと家で遊ぶ時のこと~

新型コロナウイルス対策の一斉休校で、我が家は小学一年生の長男が今日からお休みです。 普段学童保育所に通っていてそちらは通えるようなので、今日も本当はお弁当もって登所予定だったのですが・・・保育園に通う長女発熱のため4人きょうだい全員お休みす…

石けんオフメイクは良いことばかりでした(^^)v~クレンジングやめて3か月~

石けんオフできるメイクに変えて3か月以上が経過しました。 yamazakiseven.hatenablog.com この3か月の感想としては・・・ クレンジングが必要ないって本当に楽ちん! いつもの冬より乾燥が気にならない! いまのところとにかく良いことづくめと思っていま…

メチャカリやめました・・・お試し3か月の感想~冬のみ使うのはありかな?~

昨年10月末、メチャカリ月額39円キャンペーンのCMをみてソッコー利用開始した私です。 yamazakiseven.hatenablog.com 楽しく利用していましたが、キャンペーン期間終了の3か月でやめました(*_*) なぜか。 理由は大きくわけて2点あります。 1. もともとセー…