4人育児と美と健康

~アラフォー女、小さい4人の育児をしつつ美と健康を追い求める~

石けんオフメイクは良いことばかりでした(^^)v~クレンジングやめて3か月~

石けんオフできるメイクに変えて3か月以上が経過しました。

 

yamazakiseven.hatenablog.com

 

この3か月の感想としては・・・

クレンジングが必要ないって本当に楽ちん!

いつもの冬より乾燥が気にならない!

いまのところとにかく良いことづくめと思っています^^

 

肌がきれいになったかどうかはわかりませんが、例年の冬より潤っているのは間違いなく(#^^#)

 

クレンジングをしていたころも、肌に優しいメイク落としを選んで使うようにしていましたが、やはりクレンジング剤でメイクを落とす限り肌の油分を必要以上に落としてしまっていたんだろうなと実感しています。

 

ちなみにこの冬はずっとナチュラグラッセのメイクアップクリームとルースパウダーでベースメイクしていました。

とてもしっとりした仕上がりなので、薄づきなのに真冬でも乾燥に危機を感じることなく過ごせたし、自然なツヤでトーンアップできてそれなりのカバー力あってとても満足でした^^

 

ただ、このしっとり感は暖かい季節だと崩れやすいのでは??という予感はあるので、これからの季節は状況を見て買い足さなくてはいけないかな~と思っています。

 

実はすでに以前より気になっていたETVOSのミネラルCCクリームを買っています。

ツヤ感に関してはナチュラグラッセのメイクアップクリームより好みだったのですが、潤い感ではメイクアップクリームのほうが良かったので冬の間は結局使わず。

 

そういえばラロッシュポゼのUVイデア XL プロテクショントーンアップも買ってみましたが、カバー力が物足りなすぎてすぐにひとに譲りました(><)Instagramでとても評判がよかったのですごく期待していたのですが、とにかく時短最優先で使用アイテムを減らしたくてファンデーションを使いたくない私には向きませんでした。

 

そんなわけで、外気の感想がもう少し治まったらETOVOSのCCクリームの出番かなぁと楽しみにしています(^_-)-☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^