4人育児と美と健康

~アラフォー女、小さい4人の育児をしつつ美と健康を追い求める~

マックはモバイルオーダーで3密回避

マクドナルドのモバイルオーダーがすごく便利だったというお話です。

f:id:yamazakiseven:20200430233657j:image

 

4月17日よりハッピーセットのおもちゃがトミカとサンリオになりました!

 

これ、わが子ら一番盛り上がるやつです笑

 

4月17日の朝、長男がお気に入りのYouTubeチャンネルを見て、今日からその最強ハッピーセットになっていると知った子どもたち。
(動画見たの朝9時過ぎです。おもちゃんねるんのTARUさん、すご!)

 

さっそくハッピーセットコールが起きました。

 

ちょうど私も3食作って食べさせて片付けて…に飽き飽きしていたので、じゃあお昼はそうしようか!と前のめりで承諾。

 

しかーし…
テイクアウトするのは当たり前として、マクドナルドのレジ前、混んでないかしら…と不安に。

 

注文待ちの人と受け取り待ちの人で、だいたいいつもレジ付近は混雑してるイメージ。

いま絶対行きたくない…

 

宅配ってないのかな?

 

と調べてみると、やっている店舗もあるようですが我が家はエリア外。

 

そのとき検索結果の片隅に

「モバイルオーダー」との文字が!

 

モバイルオーダーって、遠隔注文できる感じ??

以前よりクーポン目当てでアプリは使用していますが、そんなのあったっけ??と思いつつアプリ起動。

 

 

モバイルオーダーあるーーーーー!!
トップ画面にあっさりあるーーーーー!!

 

アプリから店舗指定して、注文して、決済して(クレジットカードかLINE Pay)、あとは出来上がるのを待つのみ☆

 

モバイルオーダーにて使えるクーポンもたくさんありました!

ハッピーセットに関しては、いつものアプリのクーポンと同じでした😆✌️

(【悲報】ハッピーセットのクーポン配信が無くなっていました😭5月2日追記。)


ちなみに私はこの日、お店の前に到着したら入店せずにスマホから注文しました。


決済完了したあとは、ガラス越しに受取番号がモニターに表示されたのを確認したらさっと入店して受け取って出てくるだけ。

 

モニターがお店の外から確認できない店舗だと、店内で待たなきゃいけなそうです…

 

決済確定後お店ではすぐに調理開始となるそうで、受取時間の指定ができるような予約注文とは違うのでご注意ください。

ついでに楽天ポイントやdポイントは使用できません。

 

アプリでできあがりの通知もしてくれたらいいのになぁ。

お店の外からガラス越しに店内覗き込んで何度かモニター確認して、かなり怪しい感じだったかと…

 

ちなみに、
ハッピーセット初日の4月17日は金曜日だったのですが、土日だとさらにおまけがついてきたりするんですよね。

今回はサンリオセットにはシール、トミカセットにはDVD。

 

一日待って土曜日に行くべきだった…

 

つい、お昼ごはん考えなくていい!作んなくていい!やったー!って喜びにかまけて、速攻買いに行ってしまった私です。。。

 

さて、あす5月1日金曜日から第2段が始まりますね!

 

我が家は明日は買いに行きませんよ〜っ!

同じ失敗は繰り返さない😤

 

2日の土曜日に行って、シールとDVDゲットして楽しんでもらおうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)