4人育児と美と健康

~アラフォー女、小さい4人の育児をしつつ美と健康を追い求める~

第一子妊娠中のこと。うつ病でただただ不安の日々。

40の誕生日直前となり、ふと書いてみようと思いました。 私には現在4人の子供がいます。 個性それぞれで面白い^^ 妊娠中の生活もそれぞれでした。 ちょこちょこと綴っていきたいと思います。 第一子の妊娠中、まず書かずにいられないのはまず私がうつ病で…

東久留米で整骨院、接骨院お探しの方→駅近のよつば整骨院おススメです!

東久留米でおススメの「よつば整骨院」。 私の行きつけです^^ 小ぎれいなメイク直しスペースとか、そんなんありません。 ただただ、気さくな先生たちがいつでも温かく、確かな技術をもって対応してくださいます。 とにかく気さく。 飾らない癒しスポット。…

外したマスク、どこに置く??ここがマスクの保管場所です!!

外食するとき、外したマスクどうしよう? あごにかけるのも、そのままバッグに入れるのも、なんだか不衛生だし見た目にもなんだか・・・ と思っていたらいいもの発見! マスクケース♡ https://minne.com/items/22831542 マスクを挟んで閉じたら、小さなバッ…

自粛延長、育児ストレスもう限界。救世主は安いネックスピーカー!?

新型コロナでの自粛生活、延長となりましたね。 ちょうど数日前、この生活の中で少しでもストレス軽く過ごす方法を一つ見つけたところてまして、そのお話です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜 私の場合は何がストレスって、自分の時間、空間がな…

マックはモバイルオーダーで3密回避

マクドナルドのモバイルオーダーがすごく便利だったというお話です。 4月17日よりハッピーセットのおもちゃがトミカとサンリオになりました! これ、わが子ら一番盛り上がるやつです笑 4月17日の朝、長男がお気に入りのYouTubeチャンネルを見て、今日からそ…

断乳後の驚き!おっぱいの形以上に大きな変化

3月の中旬に、次女の断乳をしました。 断乳後、おっぱいがしょぼくれました。 授乳のお役目を終えたおっぱい、お手玉みたいになりますよね…(;´∀`) (私だけ??!!) このお手玉おっぱい、初めて見たときは本当に愕然としたものです。 今回も当然がっつり…

バニラバくん、どうかお願い☆

本日2020年3月31日は何の日でしょうか!? ロッテ バニラバーのキャンペーン2019最終応募締め切り日です!w https://www.lotte.co.jp/entertainment/campaign/vanillabar/2019/ 前の夏、子どもたちがバニラバーをとても気に入ってよく買っていました。 箱裏…

寒気が子どもにもたらした歓喜~大雪で外出自粛ストレスZERO~

この土日は外出自粛要請を受けて、自宅にこもっていた我が家です。 ストレスな土日になるかと思いきや、季節外れの大雪があったことで子どもたちは普段の週末よりむしろ楽しく過ごせたんじゃないかな??というのがこの土日の感想です。 ひとまずこの土日を…

産後ダイエットの記録002~諸悪の根源『育児ストレス』~

産後ダイエット、ここ2か月以上お休みしていました(^▽^)/ ・・・「(^▽^)/」じゃねぇよ!怒 ブログで宣言して始めて、たったひと月半で辞めてるしっ( `ー´)ノ 何より自分に嫌悪感なんですが・・・ 言い訳、聞いてくださいっ! なんでダイエットお休みし始め…

なんで37歳でいまさら免許をとりにいったのか~3人子連れの教習所通い~

二十歳前後の時に免許を取得した人、多くいらっしゃるんじゃないでしょうか。 私は免許を取りたいと思っていたにもかかわらずその時期にタイミングを逃し、結局37歳の時に免許をとりました。 なぜその年齢で免許をとったのか、というお話です。 高速道路で「…

YouTubeは簡単にテレビで見れるんです!~子どもたちと家で遊ぶ時のこと~

新型コロナウイルス対策の一斉休校で、我が家は小学一年生の長男が今日からお休みです。 普段学童保育所に通っていてそちらは通えるようなので、今日も本当はお弁当もって登所予定だったのですが・・・保育園に通う長女発熱のため4人きょうだい全員お休みす…

石けんオフメイクは良いことばかりでした(^^)v~クレンジングやめて3か月~

石けんオフできるメイクに変えて3か月以上が経過しました。 yamazakiseven.hatenablog.com この3か月の感想としては・・・ クレンジングが必要ないって本当に楽ちん! いつもの冬より乾燥が気にならない! いまのところとにかく良いことづくめと思っていま…

メチャカリやめました・・・お試し3か月の感想~冬のみ使うのはありかな?~

昨年10月末、メチャカリ月額39円キャンペーンのCMをみてソッコー利用開始した私です。 yamazakiseven.hatenablog.com 楽しく利用していましたが、キャンペーン期間終了の3か月でやめました(*_*) なぜか。 理由は大きくわけて2点あります。 1. もともとセー…

イヤリングで産後のピアス問題をクリア!〜脱生活感丸出しへの一歩〜

先日初めてイヤリングを購入してみたのですが、思いのほかいい感じ!! 脱生活感丸出しがまた一歩進んだ気がします(笑) 産後のオシャレにイヤリングデビュー、かなりおすすめな感じです☆ なんでかって、赤ちゃんが引っ張ったら耳からとれるので痛くない!✌️✨…

産後ダイエットの記録001~プチ断食とスクワットを始めました~

産後ダイエットを宣言してから約4週間経過しました。 まず取り組み始めたのは 「プチ断食」と「スクワット」です^^ なぜプチ断食とスクワットかというと、 続けられそうだったから(笑) 若かりし頃からの失敗の経験より ダイエットで重要なのは「継続」だ…

産後ダイエットするぞー!~4人産みました感丸出しのお腹との決別を誓う~

先日書きましたようにメチャカリを楽しんでいたのですが・・・ yamazakiseven.hatenablog.com いろいろな洋服を借りるにつれて目を背けられなくなった不都合な事実 ・・・ 四人出産しました感丸出しの腹回りをどうにかせねばっっっ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン Σ( ̄ロ…

エコバッグは2つ持ちです。~お買い物で圧倒的時短なレジカゴバッグとサブバッグ~

一年以上前から、ほとんどいわゆるスーパーのレジ袋はもらわなくなりました。 エコバックを愛用するようになったからです。 エコというより時短のためです。 これからエコバックを買われる方には レジかごバックと コンパクトなバッグの 2つ持ちをおすすめ…

みなさまのお墨付きなんですもんね。~にんにく醤油ラーメンでホット!ホット!なランチタイム~

わたしはお買い物を西友で済ませることが多いです。 西友にはPB商品の「みなさまのお墨付き」がたくさんあるわけですが、とてもお手頃な価格なのでレギュラーで購入しているものも結構あります。 そんななか、これまで手を出したことがなかったのがインスタ…

メチャカリ使って家で試着しまくり☆生活感丸出しの服装ばかりからの脱出・・・への第一歩(^_-)-☆

メチャカリたのし~~☆ 月額料金39円キャンペーンのCMを見た先月末、ソッコー入会した私です( *´艸`) トレンドのシルエットや、もう何年も買っていないスカート、鮮やかな色など思い切って選んでいます。 思ってたんと違いすぎて即返却準備っっ、てこともあ…

時短メイクの第一歩!肌がきれいになる石けんオフメイク~ナチュラグラッセ メイクアップクリームとルースパウダー~

先日いい本見つけました~と書きました。 yamazakiseven.hatenablog.com すぐ届いたので、読み込んで読み込んで( ..)φメモメモ いろいろ検討して、まずはナチュラグラッセのトライアルセットを注文! https://www.naturaglace.jp/products/detail/88 オール…

初めての喪中はがき、そろそろ出さなきゃとおもったらお得でいいサイトみつけた!

我が家は現在初めての喪中です。 喪中はがきってそろそろ出さなきゃいけないよね~って思ったら、 いいサイトみつけました☆ ↓「お便り本舗 喪中はがきの印刷専門店」 デザイン豊富でしかも素敵◎ 宛名印刷も配送料も無料◎ それに早期割引中!!(←11月18日12…

エアコンクリーニングしてもらいました☆~いつやるの?今でしょ!~

エアコンのモヤモヤは心のモヤモヤ! きれいさっぱり取り去って、気持ちよく冬を迎えましょう^^ 先日エアコンクリーニングをやってもらいました。 業者さんにお願いするやつです。 噂には聞いていましたが、 まぁ~~~~~~きれいになりました! すっき…

ハイハイレース@イオンモール東久留米店に参加してきました~驚きの賞品!

我が家は長男・長女・次男と、これまでハイハイの時期に一度ずつアカチャンホンポ東久留米イトーヨーカドー店のハイハイレースに参加してきました。 ハイハイの時期はあっという間。 毎回とてもいい思い出になっています。 それも出場ごとに応援団が増えて参…

ORBISのオルビスユーウォッシュの泡立ちがスゴイ!肌への優しさとコスパも最高っ!

ここ1年ほど、洗顔料は ORBISのオルビスユーウォッシュを使っています。 オルビスユーウォッシュ、初めて使ったときにまず驚いたのはその泡立ち!.。o○ 手と水だけで簡単に弾力のあるモコモコの泡ができるんです。 ネットもいらないしぬるま湯でなくてもいい…

コインランドリー利用のススメ☆洗濯物も気持ちもふんわりと軽くなる400円

今日は秋晴れでとても天気がいいですね。 洗濯物もよく乾きそうです! ですがっっっ、 私は朝いちばんにコインランドリーに行ってきました。 なぜかというと・・・きょうはその理由のお話です。 私は子供の時から、将来たくさん子供を持ちたいと思っていまし…

買ってよかった!家事プチストレス解消グッズ☆~ニトリ珪藻土バスマット〜

ニトリ珪藻土バスマットをご存じですか? これ、ほんとーーーーーーに買ってよかった!! のでぜひ皆様におすすめしたく^^ お手入れ・管理がとても簡単なんです! もちろん使い心地も気持ちいいです! 布製のものと同等以上の吸水力。足、ソッコーさらさら…

買ってよかった!美容プチストレス解消グッズ☆~ルシードエル オイルトリートメント#EXヘアリペアオイル~

産後、髪の毛ごっそりぬけますよね。 そんでもってなんか髪の毛のボリューム減って、ロクにケアする時間もないし美容院行けないせいか生活感丸出しのヘアスタイルになりますよねっ。 私も鏡を見るたびにため息が出ていたんですが、今回はそんな私が美容師さ…

時短メイク、模索中です。~全体的には少し乾燥肌、鼻だけテカる、ときどき敏感肌~

メイクをさっさと済ませたい。 最近はもっぱら、さっときれいに出来上がる、そしてきれいに落ちるメイクを模索中です。 ベースメイク重視で、きれいなお肌、つや肌、若く見られたい、疲れ丸出しでいたくない、という思いでメイクをしている私です(笑) 夏はミ…

日焼け止めはこれを買えばよしっ!わたし本気で比較してみました!

夏場だけでなく、ホントは年中かかせない日焼け止め。 ちまたにはいろんな商品がたくさん並んでいますが、 とにかく時間がないワーママさんの日常使いにはこれっ↓↓↓ サンカット パーフェクトUVジェルをおススメします! 私なりのポイントで、本気の比較して…

東名高速で子供の遊び場があるサービスエリアといえば、富士川SA(上り)!

子連れ家族にとってもおススメのサービスエリア発見! 東名高速 富士川SA(上り)です☆ 小さいお子さんを連れて帰省される方にぜひ聞いてほしぃ~! まずここのサービスエリアに何があるかというと、 ~大観覧車~ ~100円で動く乗り物~ ~富士山を模した子…