4人育児と美と健康

~アラフォー女、小さい4人の育児をしつつ美と健康を追い求める~

イヤリングで産後のピアス問題をクリア!〜脱生活感丸出しへの一歩〜

f:id:yamazakiseven:20191223153658j:plain

先日初めてイヤリングを購入してみたのですが、思いのほかいい感じ!!

脱生活感丸出しがまた一歩進んだ気がします(笑)

 

産後のオシャレにイヤリングデビュー、かなりおすすめな感じです☆

 

なんでかって、赤ちゃんが引っ張ったら耳からとれるので痛くない!✌️😁✨

 

リングピアスに指をひっかけてブンブンやられてめちゃくちゃ痛い思いしたことある私としては、これは何気にすごい感動😂

 

キャッチの誤飲とかを気にする必要もなく。

 

イヤリングって小さい子供のいる人には最高じゃない?!って思いました😄✨✨

 

イヤリングってなんだかすぐ落ちちゃいそうで使ったことありませんでしたが、この1ヶ月ほど使ってみたところ特に落ちやすい感じはありませんでした✌️☺️

ピアスだって落ちるときゃ落ちますしね😣

 

ちょっと外したいな〜と思ったら、片手でスッスッと外すこともできます。赤ちゃん片手に抱っこしたままでも😉👍

 

もう今後はイヤリングを揃えようと思います😄💞

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 長男を出産してからピアスをつけなくなってしまった私です…

それまではピアス大好きだったのに…。

両耳あわせて6個のホールに昔は色々つけて楽しんでいました。

 

それがもう7年近くほとんどつけていません。

最後につけたのも3年前の弟の結婚式のとき💦

 

そんな好きだったのになんで??

って、これ産後あるあるなんじゃないかと思うのですが、たて抱っこしている赤ちゃんに引っ張られるのがピアスをやめたきっかけでした。

 

それにいつもバタバタしててそこまで気が回らなくなったこともありますし(それどころか顔すら洗ってなかったり😅💦💦)、あと産後に体質が変わったのかピアスをしているとかゆくなることがでてきて嫌になったということもあります。

 

そんなこんなでピアスをしなくなってしまったんですよね〜。。。

 

でも最近、脱生活感丸出しを心がけ始めたことでピアスをしたくなりまして…

ピアスをしまい込んでいたポーチを久しぶりに開いてみると、なんだかどれもこれもこ汚い😅

 

新しく買わなきゃ、と思い立ち知り合いのアクセサリー作家さんの作品を選んでました。

ピアスを買うつもりで見ていたのですが、たまたま目に止まったデザインのものがイヤリングだったんです。

 

f:id:yamazakiseven:20191223153550j:plain

f:id:yamazakiseven:20191223153519j:plain

 minne.com/@tomoru-beads

Instagram:tomoru_beads

 

すぐ落っことさないかなぁと気になりつつも、イヤリングならホールがかゆくなったりしないもんね…と試しに買ってみたんです。

 

そしたらすごくいい!!

思ってたほど簡単には落ちなそうですし、何より赤ちゃんとピアスの共存の不安点を全て解消してくれる!!

 

引っぱられる問題🙆✨

キャッチが知らぬ間に落下していて誤飲するかも問題🙆✨

片手がふさがってると外せない問題🙆✨

 

もっと早く出会いたかったぜイヤリングー😆😆😆

 

脱生活感丸出しにも大きく役立ってくれてます☆

まず服装から取り組んでいたのですが、顔周りのアクセサリーって脱生活感にすごく偉大な効果を発揮してくれるんですね〜。

知らなかったです😲

 

可愛いイヤリングもっとそろえるぞー🥰

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^