4人育児と美と健康

~アラフォー女、小さい4人の育児をしつつ美と健康を追い求める~

産後ダイエットするぞー!~4人産みました感丸出しのお腹との決別を誓う~

先日書きましたようにメチャカリを楽しんでいたのですが・・・

yamazakiseven.hatenablog.com

 

いろいろな洋服を借りるにつれて目を背けられなくなった不都合な事実

 

 

・・・

 

四人出産しました感丸出しの腹回りをどうにかせねばっっっ

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

うすうす気づいていました・・・

 

やっぱりこのおなかをカバーしようとすると、だいたい同じような服装になってしまうんです。

同じようなシルエットのものに落ち着いてしまうんです。

 

ふだん履かないロングスカートを借りてみて、ウキウキ履いてみたらおなかぽっこり丸出しで、いそいそと脱いで速攻返却準備というのをなんどか繰り返し、いよいよ認めざるを得なくなりました。

 

体形を変えないことには、楽しめるおしゃれにも限界があると。。。

 

私のお腹は大きさとしてはまだ妊娠6〜7か月くらい(;^ω^)

しかも重力に負けきっているお腹です。ダルンダルン(-_-;)

現在、おしゃれをするのにまず大前提として

「このお腹をカバーする」という条件が外せません。

しかしその条件が付いたとたんに、ものすごく範囲が狭まるんだなということを認めざるを得なくなりました。

 

そして、そのお腹をカバーできている服装のシルエットは

もともと私の好みのシルエットではありません。

 

きのう、2019年12月1日。

そんなふうなことをいよいよ認識し、

ずっと気にしないようにしていたこの体形に急にものすごい嫌悪感を感じてしまいました。

 

こうなったらもう目を背けてはいられません。

 

この嫌悪感を抱えたままでは気持ちよく過ごせません。

 

たまたま思い立った日が1日できりがいいのでいっそ宣言!!

 

「産後ダイエット始めますっ!!」

 

 


ダイエットは明日から、なんて言ってたらいつまでもやらないことを私は知ってます。

身体測定前日みたいな、急で過酷だけど確実に体重が落ちるやり方は続かないことを私は知ってます。

 


アラフォーだものw

なんやかんやちょっとずつは経験してます…

 


だから
今日からはじめる!
続けられるやり方を考えて、試行錯誤しつつ粛々と取り組む!


そして自分のことがもっと好きになって、日々より快適に楽しく過ごしたい。

そんなからだの最適化をしていきたいとおもいます。

 

産後ダイエット始めますと宣言しておきながらなんですが、ダイエットという言葉があまり好きじゃなくて笑
体重を減らすとかってことじゃなくて、体のシルエットを自分の納得いくように、動きやすいように整えるっていう感じで、からだの最適化、と言ってみました(^▽^)/


せっかくブログも始めてることだし、試行錯誤をこちらで発表してみようと思います。

 

そのほうが気を引き締めて頑張れそうな気がする!(^^)!

 

ひとまず本日は宣言!

 

また、どういった目標にするのか、なにに取り組むのか、自分の頭の整理をしながら書いていきたいと思います☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^