4人育児と美と健康

~アラフォー女、小さい4人の育児をしつつ美と健康を追い求める~

時短メイクの第一歩!肌がきれいになる石けんオフメイク~ナチュラグラッセ メイクアップクリームとルースパウダー~

先日いい本見つけました~と書きました。

yamazakiseven.hatenablog.com

 

すぐ届いたので、読み込んで読み込んで( ..)φメモメモ

 

いろいろ検討して、まずはナチュラグラッセのトライアルセットを注文!

f:id:yamazakiseven:20191114120510j:plain

https://www.naturaglace.jp/products/detail/88

オールインワンベースのメイクアップクリーム(ミニ)と  ルースパウダー(ミニ)のセットで2,200円+税です。送料は無料でした。

メイクアップクリームは色を選べるのですが、今回私は「02ナチュラルベージュ」にしました。

 

さっそく使ってみました~☆

 

メイクアップクリームを顔全体に塗り、ルースパウダーをTゾーンと頬の高いところに使いました。

 

おぉぉぉ、すごくいい~!!

f:id:yamazakiseven:20191114115041j:plain

アップどん!

f:id:yamazakiseven:20191114114829j:plain

 

すごくナチュラルなつや感。

“素肌がきれい”な印象へ、というキャッチコピーは間違いないと思いました。

 

メイクアップクリームは伸びがとてもよく、指でささ~と塗ってもきれいに仕上がりました。

ルースパウダーも、パフにパウダーをとって軽くパフをもみもみしてささっとのせるだけできれいな薄づきに仕上がりました。

 

カバー力は低いです。

けれど、私はカバー力の高さはあまり重視していないので、これくらいカバーされていれば十分と感じましたよ。

 

少しあらが見えているくらいの、塗ってます感のないメイクが好みです^^

 

ちなみに上の写真は昼ころ撮ったものです。

朝8時ころメイクをして3時間ちょっと経過したところです。

特に崩れもテカリも気になりませんでした。

鼻はテカりやすいのですが、この感じなら寒い季節は問題なさそうです!

 

きのうもこのセットだけでベースメイクして、一日過ごしましたが夜までいい感じでした。昼過ぎに一度テカリをティッシュオフしただけです。

夕方も汚い感じに崩れてはいませんでした。

 

少し血色悪い感じにはなっていたかな。

でも全然気にならない程度でした。

 

着け心地も軽くて気持ちいいし、乾燥も感じません。

塗っている最中にほのかに香るのですが、それも好みでした。

 

 

カバー力が物足りなかったり、乾燥を感じるようなら、ファンデーションを買い足してみようかと思っていましたが、ひとまず必要なさそう!

 

このまま冬を迎えようと思います^^

 

ちなみに昨晩はクレンジングはせず洗顔料だけでメイクオフしましたが、しっかりきれいに洗いあがりましたよ。

 

気持ちく時短と素肌力向上できそうです☆

 

f:id:yamazakiseven:20191114121109j:plain

 

安達祐実さん、美しすぎる~

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^