4人育児と美と健康

~アラフォー女、小さい4人の育児をしつつ美と健康を追い求める~

エコバッグは2つ持ちです。~お買い物で圧倒的時短なレジカゴバッグとサブバッグ~

f:id:yamazakiseven:20191128160528j:plain

一年以上前から、ほとんどいわゆるスーパーのレジ袋はもらわなくなりました。

エコバックを愛用するようになったからです。

 

エコというより時短のためです。

 

これからエコバックを買われる方には

レジかごバックと

コンパクトなバッグの

2つ持ちをおすすめします~!!

 

私は画像の二つのバッグを愛用中です。

 

左側はレジかごバッグ。

スーパーなどのかごにぴったりはまるサイズです。

 

中には保温のアルミシートがついています。

f:id:yamazakiseven:20191223150055j:plain

 

レジで順番が来たらピッとしてもらう前に、ピッとした商品をレジの方がいれてくださるかごに取り付けます。

 

精算が終わったらかごからバッグを引き抜いて、さっとお店を出ていけます。

 

なんか混んでて、袋詰めできない( ;∀;)

 

とか

 

いっぱい買ったから袋詰めに時間かかる(T_T)

 

とか

 

そんなこと一切なし。

 

レジの方はピッとしながら固いものや重いものを下にして柔らかいものは上に置いて、きれいに並べてくださいます。

 

レジ袋に詰めるとなると、わざわざそれを出しなおすわけです。

 

手間も時間もかかってもったいない><

 

ぜひレジかごバッグ使ってみてください。

お金を払ったらごった返してるサッカー台をスルーしてさっとお店を出ていけます。(#^^#)

 


f:id:yamazakiseven:20191205064436j:image

↑お買い物中はこんな感じでカートにぶら下げてます😁

畳むときに持ち手を片方入れ込まず、ビローンと出したままにしています。

 

 

内側に保温のアルミシートがついているものはその分かさばってしまいますが、

 

直射日光の下にとめておいた自転車の子乗せ部分や

夏場の車の中の熱気や温度のあがったシートから

直接熱が伝わるのをふせいでくれて安心です。

 

わたしも購入時にかさばることを懸念し悩みましたが、アルミシート付にしてよかったなと思いました。

お買い物が終わって自転車や車に乗せようとすると、シートの温度がかなり上がっていてバッグの薄手の部分だけだったら不安だったなということが多々あったんです。

 

そのぶんちょっとかさばるので、いつも持ち歩くわけにはいかないのですが・・・

さぁいまからお買い物に行くぞってときに持ち出すのがこちらなわけです。

 

ただ、出先から帰宅の際にちょっと買うことも多いので、そんなときのためにサブとしてコンパクトにたためるエコバッグも持っています。

画像右側です。

f:id:yamazakiseven:20191128161935j:plain

白い丸は、ミシャのクッションファンデです(笑)

だいたいクッションファンデくらいの大きさにたためる、でもサイズは約50cm×42cmで容量は20リットルとけっこうたくさん入る優秀さです。

 

これはいつものバッグに入れて持ち歩きます。

 

エンビロサックスのものなのですが、たたみやすいし色柄がとても豊富で価格も千円ちょっとなのでとてもおすすめです。

 

一年以上この2つ持ちでやっていますがとても効率いいと感じています☆

エコバッグ、2つ持ちいいですよ~(^^♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^