4人育児と美と健康

~アラフォー女、小さい4人の育児をしつつ美と健康を追い求める~

買ってよかった!美容プチストレス解消グッズ☆~ルシードエル オイルトリートメント#EXヘアリペアオイル~


f:id:yamazakiseven:20191030154149j:image

産後、髪の毛ごっそりぬけますよね。

そんでもってなんか髪の毛のボリューム減って、ロクにケアする時間もないし美容院行けないせいか生活感丸出しのヘアスタイルになりますよねっ。

 

私も鏡を見るたびにため息が出ていたんですが、今回はそんな私が美容師さんのアドバイスで救われた話です^^

 

4人目を出産したあと、歳のせいもあったのか髪の毛がパサパサになってしまいました。。。

これまでにないパサパサ感。

パーマもカラーも、ここのところ何もしてない素髪なのにパサパサ。

肩につくまで伸びていたのですが、これはもう切らないとダメなのか・・・歳のせいなら金輪際ロングスタイルは無理なのだろうか・・・と思うほどの手触りの悪さでした。

 

紫外線のダメージもあるのかしら、藁にもすがる思いで夏の終わりに美容院にトリートメントをしてもらいに行きました。

 

施術後、まあ少しは良くなったかなぁという程度で、ホットペッパービューティーにクーポンのでていた一番安いトリートメントだしこんなもんかなぁと思っていました。

 

ただ、その時美容師さんがとてもいいアドバイスをくださったんです!

「ドラッグストアにうってるトリートメント剤でも、週一回くらいするだけでもちがいますよ~。あとはブラッシングできるときはブラシを通してあげるといいですね!」

 

ひたすら時間がなくて、自分のことは何にもできないと話していたのですが、それを汲んでのアドバイス

 

毎日何かをするべし!とか美容室で販売しているお高いヘアケア剤を使いなさいとか、そんなことでは全くなく。

なんか私にも実行できそうなアドバイス

 

さっそくドラッグストアに出向きました。

いろいろあってこれまた悩んだのですが、ちょうど1,000円くらいのこちらを選びました。

 

ルシードエル オイルトリートメント#EXヘアリペアオイル

 

まあ1,000円くらいだしダメ元、効果があればラッキーくらいで気軽に買ってもいいかなぁと。

 

その夜から毎日3プッシュ。

ドライヤーの前に髪全体に手でなじませてからブラッシング。

 

なんと次の朝には髪の毛にしっとり感が!!

 

週1でも、と言われていましたが、この即効性に感動し翌日もやりました。

いままでそんな手間なこと、と思っていましたが、気がつけば毎日続けていました。

効果が感じられることがモチベーションになり。

即効性ってすばらしい~☆

 

1週間後くらいには髪がしっとりさらさらになりましたよ。

髪の毛が生き返った感じです!

 

 

その後は1日~3日おきに続けている感じですが、手触りはますますいい感じです☆

 

 

しかも一か月以上たった今、そんな感じで使っているのに容器の3分の1くらいしか減ってません。

コスパ抜群っ^^

 

ついつい美容のことは後回しにしがちでしたが、

ほんのちょっとの手間と費用でこれだけの効果が実感できるなんて!感動とともにとてもいい経験でした。

 

どうせ時間ないしって、どうせアラフォーだしって投げやりになっていた美容に対するやる気がわいてきましたよぉ~

 

 

きれいになると気持ちもあがる⤴

 

 

これを機に、ちょい手間かけていろんな衰えに歯止めをかけていきたいなぁ(笑)

 

 

美容師さんありがとう☆

 

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました^^