4人育児と美と健康

~アラフォー女、小さい4人の育児をしつつ美と健康を追い求める~

時短メイク、模索中です。~全体的には少し乾燥肌、鼻だけテカる、ときどき敏感肌~

メイクをさっさと済ませたい。

最近はもっぱら、さっときれいに出来上がる、そしてきれいに落ちるメイクを模索中です。

ベースメイク重視で、きれいなお肌、つや肌、若く見られたい、疲れ丸出しでいたくない、という思いでメイクをしている私です(笑)

 

夏はミシャのクッションファンデのモイスチャー(白いやつです。)を愛用してました。

UV効果も高いですし、なにせ下地なしでもポンポン塗るだけでベースメイク終了できていたので、忙しい朝の最高の味方でした。

 

ただ、こちらを連日使っていたある日・・・

毛穴の汚れがひどくなっていることに気が付きました。。。

 

私にとって、それまでのベースメイクに比べミシャのクッションファンデはしっかりしたメイクだったのです。

 

もちろんミシャのクッションファンデでメイクした日には、クレンジングでメイクを落としてから洗顔していました。

少しだけお肌弱めなのでオイルタイプのクレンジングは苦手で、ミルクタイプのものを使っていたのでクレンジング力が足りなかったのでしょうか・・・

 

そこで思ったんです。

素早くメイクが仕上がっても、メイクを落とすのに時間がかかっちゃ意味がないっ!

 

とはいえミシャの仕上がりは本当に素晴らしく、夏の間にそれを上回る時短できれいに仕上がるものを見つけられず。

 

仕方ないので、試しにファンケルのディープディープクリア洗顔パウダーを使用してみたら毛穴はいい感じだったので、ミシャのクッションファンデ モイスチャーでメイクをしながら数日に一回洗顔パウダーを使用するサイクルで過ごしました。

 

そうしているうちに夏が終わり、ミシャのモイスチャーのつや肌は季節感がなくなったように思えて出番がなくなってしまっています。

 

ファンケルのディープディープクリア洗顔パウダーは使用感もとてもよかったので、今後も毛穴の状態によっては取り入れるとして、今後のベースメイクをどうするか目下模索中の私です。

 

メイクをして、きれいに落とすところまでの時短。

そして肌への負担の軽さを考えて探していきたいな~とおもっていた矢先発見したのがこちらの本。

 

肌がきれいになる石けんオフメイク

https://www.amazon.co.jp/dp/4163910832

 

9月に出版されたばかりのようです。

早速注文して、今届くのをまってるところ。めちゃくちゃ楽しみ!

これで勉強して今後のメイクを考えたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます^^