4人育児と美と健康

~アラフォー女、小さい4人の育児をしつつ美と健康を追い求める~

東名高速で子供の遊び場があるサービスエリアといえば、富士川SA(上り)!

子連れ家族にとってもおススメのサービスエリア発見!

 

東名高速 富士川SA(上り)です☆

 

小さいお子さんを連れて帰省される方にぜひ聞いてほしぃ~!

 

まずここのサービスエリアに何があるかというと、

👆けっこう子連れに魅力的なワードならんでますよね💕

飲食店も充実で、親子ともに楽しめるサービスエリアだと思います!

 

有料のものもあるので、次回行くときは帰り道予算をもう少し増やそうと思ってます😁

 

~大観覧車~

 まずお伝えするべきは大観覧車ですね~🎡

 

「大」とつくだけあって、本格的な観覧車です!

シースルーのゴンドラもあるんです!

  

サービスエリアの観覧車と聞いて、最初デパートの上にあるようなやつを想像してしまったんだけど、すごい立派なやつでびっくり🤣

 

 ゴンドラの中からは、富士山と富士川が目の前に バッシーッッ と見えてすごく贅沢でした。

長男次男は富士山そっちのけで、足元を行きかう車が「トミカみたいだ!」って興奮してましたw

 

うちの子供たちは観覧車というものに乗るのが初めてだったため、とても思い出深かったようです。

長女は次の日、保育園で観覧車のお話をしていたそうですよ😊

 

詳しい情報はこちらからどうぞ~✨

https://sapa.c-nexco.co.jp/special?id=918

 

~100円で動く乗り物~

観覧車のふもとに100円でゆらゆら動く乗り物が5台ほどありました。

二歳の次男は特に喜んでいました🚌

こういう気分転換、高速道路の長距離移動ではほんとーに重要だと感じてます✌️☺️

 

~富士山を模した子供が駆け上ったりできるカラフルな山~

子供って坂すきですよね😅

坂があればひとまず体力消費してくれる感じでw

 

楽しそうに登ったり降りたりしてくれてました😄✨

 

このカラフル富士山は、一定方向から「カラフル富士山越しのリアル富士山」の写真が撮れるようで、ご家族で写真をとられているのをインスタで発見しましたよ〜。

 

帰ってから気が付いた私。。。

来年チャレンジするぞ~😚

 

プラネタリウム富士川楽座 内)~

プ、プラネタリウム!?😲

って思いますよね~、サービスエリアにプラネタリウム??って。

 

それがあるんです!

正式には

富士川SAに併設されている「道の駅 富士川楽座」の中にあるんです。

 

こちらは我が家、未体験なのですが、調べてみたら結構なハイテクプラネタリウムなようなので、ぜひ今度行ってみたいと思います!

 

詳しい情報はこちらからどうぞ~✨

http://www.fujikawarakuza.co.jp/

 

~体験館どんぶら(富士川楽座 内)~

こちらも「道の駅 富士川楽座」の中にあるそうです。

ホームページにははっきり紹介されていませんが、体験館どんぶらの中にはアスレチックのような遊具もあるようです。

 

帰省などで長時間移動していると、地味な公園がとても恋しくなるんですよね…

滑り台ひとつお砂場ひとつ、たったそれだけの公園でもいいから遊ばせてあげたい。。。遊んでくれ。。。体おもいきりうごかして発散してくれ~!!と思いますが、これが高速道路では非常に難しい・・・😖

 

にもかかわらず、ここにはアスレチックがあるそうです。

それにクラフト教室や実験教室など、少し大きいお子さんのお楽しみもたくさんありそうですよ!

 

我が家はもう少し子供たちが大きくなったらここも利用してみたいなと思っています☆

 

詳しい情報はこちらからどうぞ~✨

http://www.fujikawarakuza.co.jp/

 

 

~季節ごとのイベント「ミニオンズランパーク」(富士川楽座 内)~

2019年8月12日(月)~8月18日(日)は

富士川SA併設の「道の駅 富士川楽座」2階で「ミニオンズランパーク」が開催されているそうです。

縁日ブースやオリジナルフォトスポット、子供大好きボールプールwなどがあるそうです。

 

わが子らもミニオンズ大好きなので、この期間だったらもっと喜んでいたのかなぁ。

 

 詳しい情報はこちらからどうぞ~✨

http://www.at-s.com/event/article/kids/663875.html

 

~花火まつり

な、な、なんと!!花火大会まであるそうです!!

日本三大急流富士川と、世界遺産の富士山を眼前にかまえるロケーション、この贅沢な環境で約500発も打ち上げられる花火が見どころ」

なんだそうです。

 

500発!?

けっこうすごいですね!!

富士山を背景に花火を楽しむなんて、贅沢ぅ~🤩

 

って、

 

夜か。。。

富士山は見えなそうですね😂

 

でも帰省の帰り道、高速道路で花火みられるなんてテンションあがりますよね🎆

 

 ★さいごに★

ね!けっこう楽しめる感じなんです!

今回朝食をとったMotomachi Coffee & Breadもまた行きたくなるおいしいパン屋さんでしたが、ほかにもた~くさん気になるお店が☆彡

これから帰省の帰りのお決まり休憩スポットにしたいなぁと考えています^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました😄