4人育児と美と健康

~アラフォー女、小さい4人の育児をしつつ美と健康を追い求める~

ハイハイレース@イオンモール東久留米店に参加してきました~驚きの賞品!

我が家は長男・長女・次男と、これまでハイハイの時期に一度ずつアカチャンホンポ東久留米イトーヨーカドー店のハイハイレースに参加してきました。

 

ハイハイの時期はあっという間。

毎回とてもいい思い出になっています。

 

それも出場ごとに応援団が増えて参加するのがますます楽しみなんです。

 

長女の時は長男が赤ちゃんせんべいをもって応援。

(長女は赤ちゃんせんべい大好きだったため( *´艸`))

 

次男の時は長男と次女が自分たちの歯ブラシをもって応援。

(仕上げ磨きをしていると、いつも歯ブラシを奪いに来ていたため(*´▽`*))

 

今回次女が参加できる時期になったので、次女のレース姿はもちろん三人の上のきょうだいたちで応援する姿がすごく楽しみでした。

 

 

がっっっっっ!!Σ(・∀・;)

 

 

アカチャンホンポのハイハイレース、出場枠を狙った競争がし烈すぎてでられなーい!!

 

ある日のこと↓↓↓

 

ハイハイが上手になって、満を持してアカチャンホンポのレースが開催されている日に家族で出かけました。

到着したのが10時ごろでしょうか。

 

当日受付はとっくに終了しているとのことで出られませんでした><

 

最近のレース事情をご存じの方には、

10時??出られなくてあたりまえじゃん!

と思われるかもしれません( ;∀;)

 

実は我が家、これまでうえ三人ともレース当日のんびりヨーカドーにでかけて受付してもらって出場してきたのです。

当時は10レース以上行われていました。

おそらくですが、基本的に当日ふらっと来た人も参加させてくれるシステムだったのではないかと思います。

 

しかーし、今は6レース限定、ほとんどはネット事前受付で当日枠は5枠のみ。

それ以上は一切受け付けないようです。

 

そんなこと全く知らなかったので、開催日だけ調べてこれまで同様のんびりお出かけしてレース会場に出向いて「レースに出たいのですが」なんてのんきなことを言っていたのです。

 

開催要項のようなものが書いてあるページにはちゃーんと書いてありました。。。

『WEB予約の方25名+当日受付先着5名=30名での開催となります。当日枠の受付は9:30から開始いたします。』

って。。。

 

というわけでその翌月の回を狙うことにしました。

かまり立ちもかなり手馴れてきて、歩き始めるのももう間もなくといった感じの次女。それがハイハイレース出場の最後のチャンス!と思っていました。

 

WEB予約の開始日、10時からスタートでしたが用事の最中だったので数分遅れてサイトにアクセスしたら、「定員に達したため、受付は終了しました」とのこと(T_T)

 

 

では当日受付を狙うしかない!

当日受付は9時30分から。

 

 

私は旦那に「9時ころ出発したらいいんじゃない?」と言っていました。

アカチャンホンポイトーヨーカドーの開店は9時です。我が家からは10分程度で到着します。

旦那は「いや、9時には着くようにいくよ!」と。

すごいやる気!

 

って、そんなに出たいならもっと早く開店前について並ぶようにいきなさいよ、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

確かにそうです。

WEB予約の時も開始時刻に真剣にアクセスしたら良かったかもしれません。

 

しかし私たち夫婦はもともとあまり闘争心がなく・・・。

 

ハイハイレースに出たい気持ちはあるけれど、なにがなんでもWEB受付開始時間サイトにアクセスして出場するぞー!とか、開店の前から並んででも絶対当日枠ゲットしてやるぞー!という風にはならないんですよね。(^.^;

そこまで出たい方がいらっしゃるんだったらどうぞどうぞ、な感じで。

 

そんなわけで、旦那が開店時間の9時つくようにいくと発言しただけでも、私には旦那がレースへ情熱が高いことがうかがえました笑

 

そんなこんなで当日朝まず旦那一人で出発。(ひとまず出場枠ゲットのため。)

9時ちょうど位についたようですが、なんとすでに5人並んでいたそうです。

そういうわけでこの回も出場できず。。。

 

いよいよ歩き始めそうな次女。

あぁ、次女はハイハイレースにでられないんだなぁ…うえ三人が応援している姿が見られないんだなぁ…と残念な気持ちでしたが、まぁしゃーないと諦めました。

 

それから数日後のある休日のことです。

私が息子二人をつれて電車の見学へ、旦那が娘二人をつれてイオン東久留米店に出かけていました。

 

長男の要望により、新秋津駅のホームで武蔵野線と貨物列車を見学していると旦那からLINE。

 

「イオンでハイハイレースでたー!1位だったー!」

 

えぇーーーーーーーー!?\(◎o◎)/!

 

まずイオンでハイハイレースが開催されていることを知らなかったのでびっくり。

たまたま出場できたことにびっくり。

1位になったことにびっくり。

 

スマホ片手に武蔵野線のホームでリアルに

「えぇーーーーーーーー!?」

って声出しちゃいました笑

 

詳しく聞いてみると…

旦那と長女がアイスを食べていると、館内放送でハイハイレース出場者募集のお知らせがかかったそうです。

「なにっ!?ハイハイレース!?」と会場へ向かうとそのまますんなり出場できたようで、しかも1位になって賞品までもらえたそうです。

 

動画をみせてもらいましたが、まぁ~かわいいことかわいいこと(#^.^#)

長女が応援する様子も少し映っていてうれしかったです☆

 

ちなみに

参加賞としておしりふき1パックと3F(子供用品売り場)のみで使える500円券。

1位の賞品としてイオングループで使える1000円の商品券!

 

すごくないですか??

無料で出場しただけなのに、すごいサービスです!

 

そういえばこれまで出場したアカチャンホンポのレースでは、参加賞で毎回おしりふきをいただいています。ただ、わが子たちみんな4位か5位だったので1位の賞品が何かあったのか、なんだったのか、全く知りません笑

 

イオンのハイハイレースのことを少し調べてみたところ、出場枠を狙って競争がし烈なお店もあるようですが、東久留米界隈であればアカチャンホンポよりイオンを狙うのがいいかもしれません。

 

直近だと3月7日(土)に開催されるようです。

https://www.aeon.jp/sc/higashikurume/event/

11:00(定員30名)、13:00(定員30名)、15:00(定員20名)と3回開催されるようで当日受付のみだそうです。

 

 

一日を通して出場枠が80名分あるのでアカチャンホンポよりゆとりがあるのだと思われます。

 

そうそう次女なのですが、なんとハイハイレースで1位を獲った翌日から歩き始めましたよ(^^)v

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^